【68】エルパソ動物園(El Paso Zoo)《1》(テキサス州):2013年12月1日(日)、14日目(2)


==========================================
最初にポチッ↓         ポチッ↓   とふた押し。ブログランキング参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村
==========================================

写真をクリックすると、写真が別窓で大きくなります。是非、写真を大きくしてご覧ください。

【今日の計画】
エルパソは、そもそも通過のために1泊する予定だった。別の温泉宿に2泊する予定だったが、その予約がうまくいかず、仕方なしにエルパソに3泊する羽目になった。日本離陸前は、エルパソの観光候補として、Plaza Theatre、エルパソ美術館、Wyler Aerial Tramway、エルパソ動物園、シウダー・フアレス(メキシコ)などを調べたが、現地についてみると、それほど魅力的に感じない。日本でも動物園に行かないのに、アメリカで動物園というのもヘンだが、気楽なヒマつぶしなら「まあいいか」ということでエルパソ動物園でも行こう。宿の屋外に、共用温泉(ホットバス)がある。屋外なので、3泊する昼間、それにもチャレンジしよう。

●早朝、宿の朝食。
●午前、宿でのんびり。
●午後、エルパソ動物園。
●夕方、なし。

【今日の天気】
[実際] 曇りで、少し寒い。

【今日の情報】
【エルパソ動物園】 El Paso Zoo
エルパソの写真
エルパソ (トリップアドバイザー提供)

●エルパソ動物園の開園時間
Open daily at 9:30 a.m.
The ticket booth closes at 4:00 p.m.
The Zoo Grounds closes at 5:00 p.m.
Extended Hours on Weekends begin the weekend after Memorial Day through Labor Day Weekend when the ticket booth on Weekends closes at 5:00 p.m. The Zoo closes at 6:00 p.m.
●入園料(Admissions)
Ages 2 & under ………………………….Free
Ages 3 to 12 …………………………….$6.00
Ages 13 to 59 ……………………………$10.00
Active Duty Military and Spouse with ID ………………………….$7.50
Ages 60 & over ………………………….$7.50
Zoological Society Members ……….Free

【地図】
●A.エルパソの宿:ラマダ・エルパソ(Ramada El Paso)
●B.エルパソ動物園(El Paso Zoo):A地点から14.3 km、14 分

大きな地図で見る

【今日の実際】

11:20。宿を出発。
11:39。エルパソ動物園(El Paso Zoo)に着く。
131201_5461-1

131201_5455

駐車場は広い。車は少し。
131201_5467

131201_5466

入園料が英語とスペイン語の併記である。動物園内のすべての文字が2言語表記だった。スペイン語、恐るべし。コモエスタス。
131201_5470-1

窓口で料金を払う大人集団。
131201_5471

マサケイがクレジットカードで払おうとすると、係りのおばちゃんがサイン用のボールペンを渡してくれた。そのボールペンに、ナント、花飾りがつけてある。記念に写真を撮る。
131201_5472

地図をくれた。
キャプチャ

イベント一覧表をくれた。左カラムが日曜日の出来事。これから間に合うのは、12:00からゾウさん。12:30からオランウータン。14:30からのキリン(2ドルいるからヤメ)。15:00~15:30のオットセイ。
エルパソ動物園イベント

入園する。
131201_5475

131201_5476

131201_5477

動物園は広くない。日本の上野動物園より少し小さい印象だ。従って、数時間で、全部見ることができる。

動物は美しい。どの動物も、毛並みがつやつやしていて健康的である。ポピュラーな動物が中心で、ポピュラーな動物いちいち動物名を書かないけど、いいですよね。

すぐに、「12:00からゾウさん」のイベントに行く。観客が20人ほどいた。
131201_5485

この女性がマイクで解説する。
131201_5486

この男性が像使い。
131201_5478

狭いカゴに餌を入れる。こんないじわるしなくてもいいような気もするが、ゾウは鼻で探り食べる。
131201_5480

像使いの男性が、観客の質問に答える。
131201_5482

「12:30からオランウータン」イベントは、ゾウ園の前だが、人気がない。人が集まってこない。オランウータン使いはいないし、係員の説明もない。係員はオランウータンに関する質問に応じます、というだけであ。この時間、係員が待機しているだけ。質問はほとんど出ない。というか、観客がほとんどいない。5~6人。
131201_5489

オランウータン登場! ウソです。
131201_5499

131201_5500

オランウータン登場! 今度は、本物です。
131201_5504

131201_5505

131201_5506

131201_5507

131201_5508

131201_5509

131201_5511

131201_5519

131201_5520

131201_5522

131201_5523

131201_0003

オランウータン係員がもってきた小道具。
131201_9164

ママが子供を小脇に抱え、ヒョウの見学。
131201_9160

131201_5533

131201_5535

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で!


カテゴリー: テキサス州 パーマリンク