【25】ロサンゼルス:サンタモニカ・ピア(Santa Monica Pier):2013年11月21日(土)、6日目(6)


==========================================
最初にポチッ↓         ポチッ↓   とふた押し。ブログランキング参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
==========================================

写真をクリックすると、写真が別窓で大きくなります。是非、写真を大きくしてご覧ください。

前回は、サンタモニカ・ステート・ビーチ公園(Santa Monica State Beach Park)を散策したところで終わった。

【今日の予定】
*サンタモニカ(Santa Monica)散策。明日はロサンゼルスを離れる。最後の日を海辺の観光地・サンタモニカで過ごすことにした。 サンタモニカに行くなら土曜日または日曜日と決めていた。

【今日の天気】
予報:曇時々晴、最高: 20°C  最低: 10°C

【今日の実際】

サンタモニカ・ステート・ビーチ公園(Santa Monica State Beach Park)から、サンタモニカの名所・サンタモニカ・ピア(Santa Monica Pier)のほうに歩く。ビーチに突き出たピア(桟橋)の上に、遊園地・駐車場・お店・レストランがある。とてもにぎやかな場所でロサンゼルスの有名な観光地である。サンタモニカに来たときの定番コースである。

ピアから右のビーチを見る。子供がシャワーを浴びてる。寒くないのだろうか?
131123_8900

131123_4031

ピアの先端方向を撮る。
131123_8901

ピアからビーチを撮る。
131123_8904

マリブの方を撮る。
131123_8905

マリブとは反対方向、ヴェニスからマリーナ・デルレイに至る方を撮る。
131123_8906

ここはまだ、サンタモニカの範囲? ヴェニスも写ってる?
131123_4041

ピアの観覧車。土台は、海の中に棒(木製? コンクリート製?)を突き刺しただけのように見える。その突き刺した角度が不ぞろいだけど、いいんでしょうか?
131123_8907

ピアの上の観光客。
131123_8908-1

「おーい! コッチダだ、コッチ」。楽しそうな人びと。
131123_0014

美しい女性がフェンスの向こうで運動している。お金を払うと、この女性が協力してくれ、運動具を使わせてくれる。とは言え、この女性のように運動できませんけど。写真を撮りそこねたが、子供が運動していた。Trapeze School of New Yorkという会社のようです。
131123_4038

131123_4037

動画も撮りました。

ピアの上の新しい商売として、デスマスクのような白いマスクを作る店がいくつか出ていた。どうやって作るのかを観察していなかったので作り方は不明だが、面白い。ソコソコ客がいた。日本もそのうち流行るでしょう。
131123_4048

131123_4052-1

ピアの先端(写真の左下に行ける)は魚釣り人の場所だ。その手前のテラスで、若い女性が歌っていた。なかなか上手である。頭巾をかぶっているので、顔が判明しにくい。
131123_8909

赤パンツのおばちゃんが踊っている。歌手の左下は「CD 10ドル」。歌手の足元のゴミ入れは、銭入れである。ゴミを入れてはいけない。
131123_4044

131123_8910

階段に座って見ている人もいる。
131123_4046

【動画】。音はよくありません(ゴメン)。

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で!


カテゴリー: カリフォルニア州 パーマリンク