【19】ロサンゼルス:犬のウンチ処理、チャイナカフェ(China Cafe)のハウスワンタン:2013年11月22日(金)、5日目(6)


==========================================
最初にポチッ↓         ポチッ↓   とふた押し。ブログランキング参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
==========================================

写真をクリックすると、写真が別窓で大きくなります。是非、写真を大きくしてご覧ください。

前回は、リトル東京で、「加川文一 『海は光れり』の石碑に遭遇したところで終わった。

【今日の予定】
*ウォルト・ディズニー・コンサートホール(Walt Disney Concert Hall) http://www.laphil.com/
*ロサンゼルス現代美術館

【今日の天気】
予報:


最低・最高気温:最高: 18°C 最低: 10°C
18 雨 15°C
21 曇時々晴 13°C
今夜 曇時々晴 12°C
湿度: 53%
視界: 16 km
風: 0 m/s
日の出: 6時33分
日の入: 16時46分
紫外線: 0 – 弱い

実際:晴れのち曇り

【今日の実際】

リトル東京から宿に戻る途中で、「マサケイが歩くとカメラ対象にあたる」。

日本的な店がある一角があった。お店がいくつも並んでいる。左の店名は「Shin-sen-gumi」、つまり、「新撰組」。博多ラーメン屋さんです(サイト)。こういう命名、コマッタもんです。カリフォルニアで10店舗以上あるというから成功している店です。余計、コマッタもんです。
131122_8876-1

これは、日本的ではありません。ホテル内の女性ファッションの店です。面白いと思ったんですが、どうってことないですね。
131122_8878

「マサケイが歩くとカメラ対象にあたる」。イヤ、「犬も歩けば棒にあたる」だが、犬のウンチ処理にあたった。
131122_3927

犬もいました。目線があって、こちらを見ています。
131122_3928

飼い主ももちろんいます。飼い主、シャレた若い人でした。3人のご関係は? 右の女性のパンツ、ヒザ上はぴっちり、ヒザ下は広いとユニークですね。131122_3929

都会のビルの谷間の芝生で、犬を遊ばせているんです。
131122_3930

歩道をスケボーでくる人を時々見ます。トッサのことなので撮るのが難しい。
131122_8879

12:49、ホテルに帰る。宿のフロントでインターネットを申込む。24時間5ドル。日本離陸後5日目にして初めてインターネットする。いろいろ、用事がたまっていた。パソコンのインターネット申込み画面。
131122_3932

15:50、夕飯を食べにグランド・セントラル・マーケットにいく。
131122_3934

やはり、チャイナカフェは客が多く、活気があって、おいしそうだ。
131122_3936

ハウスワンタンを食べる。1人5.80ドル。とてもおいしい。チャイナカフェの一押しだ。評価は5の5.
131122_3937

16:38、ホテルに帰り、インターネットする。今日はこれでおしまい。

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

【本日のまとめ】

  1. 観光した場所
    (1)ウォルト・ディズニー・コンサートホール(Walt Disney Concert Hall)
    (2)ミュージック・センター(Music Center)
    (3)『NCIS:LA 極秘潜入捜査班』(NCIS: Los Angeles)ロケ
    (4)「当たって砕けろ」(Go for Broke)記念碑
  2. 観光にどのくらい時間がかかるか?
    (1)90分のツアーに参加できれば、100分。参加しなければ、10分
    (2)ブラブラと30分
    (3)10分
    (4)10分
  3. どういう観光をすれば効率的か?
  4. 観光の穴場、イイかも。
    (1)90分のツアーに参加してないので、マサケイは不明。ウォルト・ディズニー・コンサートホールの建物は、どうってことなし。観光でわざわざ行くことはない。
    (2)観光でわざわざ行くことはない。
    (3)必見だが、大規模なロケは別だが、街角のロケは、事前に予定を知ることはできないと思う。
    (4)観光でわざわざ行くことはない。
  5. トラブル体験:なし。
  6. 走行距離:
  7. 経費(宿泊費、食費は除く)、2人分:
    なし。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で!


カテゴリー: カリフォルニア州 パーマリンク