【27】ロサンゼルス:サンタモニカの夕暮れ、宿に帰る:2013年11月21日(土)、6日目(8)


==========================================
最初にポチッ↓         ポチッ↓   とふた押し。ブログランキング参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
==========================================

写真をクリックすると、写真が別窓で大きくなります。是非、写真を大きくしてご覧ください。

前回は、サンタモニカのマッスル・ビーチ (Muscle Beach)を散策したところで終わった。

【今日の予定】
*サンタモニカ(Santa Monica)散策。明日はロサンゼルスを離れる。最後の日を海辺の観光地・サンタモニカで過ごすことにした。 サンタモニカに行くなら土曜日または日曜日と決めていた。

【今日の天気】
予報:曇時々晴、最高: 20°C  最低: 10°C

【今日の実際】

サンタモニカの、ヴェニスに行くのはあきらめた。宿に帰ることにした。

ユニークはファッション、発見! 左の女性のストッキングの横縞はユニークです。
131123_8929

後姿の方がわかり良いですね。帽子もユニークです。この女性、スタイルもいいし、おシャレです。有名人?
131123_4078

一角に人が集まっている。なんでしょう?
131123_4079

チェスのグループでした。テーブルにチェス盤が作ってある。
131123_4081

チェス盤は1テーブルに4面ある。それが10テーブルほどある。それに観戦ヤジウマもいるから、相当な人数が楽しめる。
131123_4082

ユニークな建築物あり? 展望台のようです。
131123_4084

131123_4088

サンタモニカ・ステート・ビーチ公園(Santa Monica State Beach Park)まで戻ってきた。と思ったら、サンタモニカ・ステート・ビーチ公園ではなく、サンタモニカ市(City of Santa Monica)が管轄するパリセーズ パーク (Palisades Park)らしい。前のブログ、間違えて、ゴメン。昼間見た運動兄さんたちが、まだ、商売していた。相変わらず集客能力が高い。
131123_4091

131123_4092

陽が斜めにさして、間もなく海に夕陽が沈む。
131123_8932

131123_4093

美しい並木道に美しい人が歩く。
131123_8931

左足の2重らせん女性、昼間、見かけました。特徴があるので、気がつきました。夕方まで遊んでいたんですね。
131123_8933-1

歩道の水飲み器、カメが泳いでます。シャレてますね。
131123_4102

131123_4103

海に夕陽。
131123_4104-1

街に夕闇。
131123_4108

131123_4110

16:30頃、帰ろうとしたが、帰りのバス停に行くと、720のバス停がわからない。ウロウロしていると、そばにいたおじさんが、「何番?」と聞くから、「720」と答えた。「それは向こうだ」と教えてくれた。そのおじさん、お恵みコップを出して「金をくれ」という。それで、さっさと、言われた方に行った。それが失敗の始まりで、言われたところにバス停がない。話せば長い。端折って短くすると、結局、1時間ほど、バス停を探してサンタモニカをウロウロしてしまった。ついでに、サードストリート・プロムナードの夕闇の写真を撮る。
131123_4111

131123_4112

131123_4113

131123_4115

131123_4117

最初にここだと思ったところで720のバス停を探すと、720のバス停があった。別のバス停の陰に隠れて見にくかっただけだ。物乞いおじさんから逃れるため、少し焦ったようだ。17:35に720のバスに乗り、1人25セントの運賃で、ロサンゼルス・ダウンタウンの宿(カワダ・ホテル)に戻ったのが19時過ぎだった。

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

【本日のまとめ】

  1. 観光した場所
    (1)サンタモニカ・プレイス(Santa Monica Place)
    (2)サードストリート・プロムナード(Third Street Promenade)
    (3)サンタモニカ・ステート・ビーチ公園(Santa Monica State Beach Park):パリセーズ パーク (Palisades Park)
    (4)サンタモニカ・ピア(Santa Monica Pier)
    (5)サンタモニカのビーチとマッスル・ビーチ (Muscle Beach)
  2. 観光にどのくらい時間がかかるか?
    (1)食事やショッピングに必要な時間。食事やショッピングしなければ、20分
    (2)食事やショッピングに必要な時間。ストリート・パフォーマンスを見るならその時間(20分?)。それらがなければ、ブラブラと30分
    (3)通過だけなら10分。ストリート・パフォーマンスを見るならその時間(20分?)。
    (4)食事やショッピングに必要な時間。ストリート・パフォーマンスを見るならその時間(20分?)。それらがなければ、ブラブラと30分
    (5)パフォーマンスを見るならその時間(20分?)。ビーチで遊ぶならその時間。それらがなければ、ブラブラと20分
  3. どういう観光をすれば効率的か?
    ・サンタモニカはブラブラ歩くことがオススメ。車なら駐車場に停めて歩く。
    ・ヴェニスまで歩くのは少し大変だけど、時間があり、脚力があるなら、組み込んでもいい。
  4. 観光の穴場、イイかも。
    (1)必見。レストランのあてがなければここの3階フードコートで食事する。
    (2)必見。雰囲気が面白い。サンタモニカ観光のハイライト。
    (3)通過地点。わざわざ行くところでもない。
    (4)必見。サンタモニカ観光のハイライト。
    (5)好みにもよるが、日本では見られない運動オタクは面白い。レンタル屋で自転車やインライン・スケートを借りてバイクパスを走るのもよい。暖かい季節ならビーチで水浴びも可能。
  5. トラブル体験:なし。
  6. 走行距離:
  7. 経費(宿泊費、食費は除く)、2人分:
    ・1ドル:ダウンタウン ー サンタモニカ間のバス代。1人片道25セント(シニア料金)x4。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で!


カテゴリー: カリフォルニア州 パーマリンク