【146】萬波(Ten Thousand Waves)のシステム(ニューメキシコ州):2013年12月13日(金)、26日目(1)


==========================================
最初にポチッ↓         ポチッ↓   とふた押し。ブログランキング参加しています。
    にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村
==========================================

写真をクリックすると、写真が別窓で大きくなります。是非、写真を大きくしてご覧ください。

【今日の計画】
ニューメキシコ州のサンタフェ(Santa Fe)へからギャラップ(Gallup)に移動する。

日本離陸前は、途中、世界遺産のチャコ文化(Chaco Culture)を見てから行こうと計画した。しかし、サンタフェ(Santa Fe)の宿に残雪があるし、チャコ文化(Chaco Culture)は辺鄙な山岳地帯にありそうなので(推定)、積雪があり道が悪いかもしれない。チャコ文化(Chaco Culture)は行かないことにした。午前中、もう一度、萬波(Ten Thousand Waves)の「共用露天風呂(Public Hot Tubs)」に入りのんびりしよう。遠くないので、午後から、サンタフェ(Santa Fe)からギャラップ(Gallup)に移動しよう。

●早朝、無行動。
●午前、萬波(Ten Thousand Waves)の「共用露天風呂(Public Hot Tubs)」。サンタフェ(Santa Fe)の街で食品購入。移動。
●午後、移動。ギャラップ(Gallup)の宿:ラ・キンタ・イン・アンド・スイーツ・ギャラップ(La Quinta Inn & Suites Gallup)。
●夜、無行動。

【今日の天気】
[予報]:
[実際]:曇りから雪、その後、晴れ。

【今日の情報】

【地図】
*移動地図:全行程は319 km – 2 時間 55 分
右端:サンタフェ(Santa Fe)の宿:萬波(Ten Thousand Waves)3451 Hyde Park Road, Santa Fe, NM 87501
左端:ギャラップ(Gallup)の宿:ラ・キンタ・イン・アンド・スイーツ・ギャラップ(La Quinta Inn & Suites Gallup): サンタフェ(Santa Fe)の宿から 319 km – 2 時間 55 分。

【今日の実際】
6時起床。暗い。

7時頃明るくなったがくもり空だ。と思っていたら、8時頃雪が降ってきた。世界遺産のチャコ文化にはいかないことにしてよかった。あちらの道はもっと降雪しているに違いない。

萬波(Ten Thousand Waves)の部屋にウォッシュレットがあると書いた。
131213_0013

操作パネルがコレです。
131213_0014

一見問題がないように見えます。使えばすぐわかります。便器に座ったまま手を伸ばすと、操作パネルに手が届きません。あるいはようやく届く距離です。隣のバスタブの長さから推定できるでしょう。つまり。これは後から設置したんですね。仕方なく、サル知恵で、トイレのそばに棒を用意し、棒で押しました。
131213_0015

リビングの床のタイルの色、ハゲてきたのか? もともとなのか?
131213_0020

バスルームも同じ。
131213_0022

塩入れ。コショー入れ。マグネットで電子レンジにくっつけたけど、シャレてます。
131213_0023

浴衣でしょうか? 日本人から見ると、品があるとは思えない。
131213_0026

10:30からの萬波(Ten Thousand Waves)の「共用露天風呂(Public Hot Tubs)」に入りに行った。15分前の10:15に着いたが、温泉館の入口ドアが閉まっている。

温泉館は、客が寒い所で待っていても、10:30にならないと、開けてくれない。人に快適に過ごしてもらう施設、リラックスしてもらう温泉で、このシステムは異常な気がする。お役所じゃないんだから。
131213_0034

マサケイは宿泊しているから、宿の半纏(はんてん)を羽織っている(画面、右)。しかし、日本人から見ると、このデザイン、どうもなあ。品があるとは思えない。
131213_0032

待っている客の服装から推察して、ここは寒いことは一目瞭然でしょう。そして、外出着ということは、ここにいる人たちは、宿泊客ではなく日帰り客ということだ。宿泊棟は13戸しかないので、その人たちだけでは温泉館は経営できない。日帰り客は大事なお客さんだろう。それならなおさら、中に入れて差し上げたら?
131213_0033

温泉館の受付。
131213_0040

飾ってある着物。
131213_0039

マッサージを待つ椅子。今は開店直後だから誰もいないけど、夕方、ここに7~10人座っていた。
131213_0035

10:30からの萬波(Ten Thousand Waves)の「共用露天風呂(Public Hot Tubs)」に浸る。浴室の詳細は、【143】に書いたので、今回は省略。いい湯でした。と言っても、12:00までにチェックアウトし、今日は、移動日だ。「のんびり」しても、「のんび~り」はできない。
131212_9911

宿泊棟オフィスの壁の看板、飾り? 日本人から見ると、どうもなあ。
131213_0048

今回はここでおしまい。
ご覧くださって、ありがとうございました。

本日が幸せに満ちた1日でありますよう
今日も笑顔で!


カテゴリー: ニューメキシコ州 パーマリンク